しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

2023.10韓国旅行・釜山⑤ ミニョクとヨンファ関連ロケ地巡り

歴ヲタ記事とは違うテンションですが、見逃してください。

二番目に好きなミニョク

釜山もいろいろなドラマのロケ地になっていますが、今回訪れたのは私がハマった「タンタラ」(2016年)というドラマです。

CNBLUEのカン・ミニョクが25歳にもなって高校生ハヌル役を違和感なく演じ、年下のヘリちゃんをヌナ(お姉ちゃん)と呼びつつ、片想いしていました。

ミニョクはドラムなので、ライブで歌うことは滅多にないけど、私は声が好きなので、ボーカル役を演じたこのドラマは個人的にすごく嬉しい。

韓国ドラマのお約束で前半試練の連続で、濡れ衣着せられて大変な目に遭うけど、最後はそんなバカなってくらいのハッピーエンドで良いです。

しつこく言ってるように全てが完璧なヨンファが一推しですが、友人には「どこにでもいそう」などと言われるけど、真面目でいじられがちな愛されキャラのミニョクも私は大好きです。

顔がめちゃめちゃ小さい

多くのドラマにでているし、モデルもやっているんですよー。

と、初めから変なテンションでお送りいたします。すみません。

釜山駅

ドラマ撮影時(2016年)では長いエスカレーターと噴水がある

「タンタラ」で、ハヌルがソウルから来るメンバーを迎えに来る設定。噴水の前で待っていたけど、改装したみたいです。噴水がない。

エスカレーターと噴水が無くなりました

バラエティ番組で迎えに来た母親と抱き合うヨンファ

ヨンファがソヒョンを釜山に連れてきて、エスカレーターを降りてきて母親と抱き合うシーン。
日本のアイドルがTVで母親と抱き合って喜ぶなんてないから新鮮~。韓国男子はマザコンなのかな。

エスカレーターがないから、もうこのシーンの再現はできない。

テジクッパは「ハルメチプ」で

金海市から釜山に戻ってきて、食べたかったものは、釜山名物テジクッパ

イベントに参加するために、釜山に前乗りしたミニョクは、あれこれ食べ歩いていました。

ハルメチプ

釜山出身のヨンファ兄さんに教えてもらったというテジクッパのお店をYouTubeにあげていました。

(下の字幕は「仕事するために来たけど、食事はしっかり食べなければならない方!」とあります)

ミニョクはスタッフたちとクッパや焼肉を色々食べて、「おいしい。認定!」と言っていたので、どうせ食べるならそこにしようと。

(ドラマのロケ地ではないです)

お店発見♪

コネスト情報では24時間営業だったけど、現在は昼営業の後休憩が入り、夕方は16時からでした。開店5分前に着き、そのまま待つ。

ふと見るとお店に有名人のサインがたくさん飾ってある。

一番上がヨンファのサイン

ヨンファのサインは見つけたけど、ミニョクがないーーー。

探しきれなかっただけ?

朝ごはんは東横インで無料の朝食があったので、しっかり食べたけど、それでも夕方4時まで待っていたのでぺこぺこ。

右の小皿のエビ出汁がおいしかったです

キムチや味噌のほかにエビの出汁の小皿みたいなものもあります。

YouTubeではミニョクがニラを全部投入して、エビ出汁も入れていたから私も入れます。

スープは薄味で、自分で塩を足すのですが、エビを入れたら塩はいらないです。

周りの韓国人は、エビも塩も辛い味噌も全部入れていたけど、濃いんじゃないかな?

スープは白濁していて、旨味が出てるけど、しつこくない。

豚肉は薄く切ってあって、柔らかくて油こくなくて美味しかったです。

 

最初に辛い味噌を入れてしまうと、全部が辛くなるから、辛い味噌はご飯の器に入れて、ご飯は半分ずつにしてご飯茶碗にも汁をいれて食べていました。

食べ方知らない日本人だと思われただろうけど、二種類の味を楽しみたかったのです。

非常に満足したテジクッパ。私も認定!

海雲台海岸

お腹も満たされたので、せっかく海雲台まで来たので海岸に出てみます。

釜山に来たからには寄りたい海。

やはり、海岸は人が多いですね。

「私たち結婚しました」ヨンファと少女時代のソヒョン編)に昔ハマって、ヨンソの真似をするために、セウカン(韓国のかっぱえびせん)を買って、カモメに餌をやろうとしたこともあります。

若いヨンファとソヒョンが初々しい

2023年:遊覧船乗り場は健在

一人で逃げてスタジオから非難浴びてた

 

カモメの大群に襲われそうになって逃げてる

2023年:遠くのビルが高くなってますね

 

12年前に来た時は、ヨンファの出身高校まで見にいったっけ。付き合ってくれた友人に感謝です。

まだあの頃は、今ほどハングル分からなくて結構苦労しました。

広安里海岸

てなことを思い出しながら、次は「タンタラ」のロケ地巡りです。

地下鉄に乗って広安駅で降り、5番出口から人の流れに従って海まで歩きます。

午前中の人の少なさが嘘のように人が多い!

 

第二話で、ソウルから来たチソン氏演じるPDソクホが、ハヌルを歌手にしようと説得するハンバーガー屋(今はサブウエイでした)。

スカウトを断って立ち去るハヌル

店内に入ってないのでこんな角度で

ハヌルを追いかけるソクホ

信号を気にして角度が違う

さっきテジクッパ食べたばかりなので、サブウェイは食べず(日本にもあるし)、そのまま信号渡って海へ出ます。

ハヌルを説得するソクホ

多分ここ

ミニョクはソウルからわざわざスカウトに来るほどの歌手かな?(好きだけどちょっと冷静に考えてみる)

 

夕暮れの海岸はすごい人出。ちょうど韓国も10月9日がハングルの日で祝日のため、連休中なので観光客も多いようです。大道芸や露店などがたくさん出ていました。

激しい打ち上げ花火

ふと見つけた砲撃しているみたいな花火。

船から連発してうちあげるのが韓国流なのかしら。

情緒がないように思うけど、迫力重視なのかな。

 

段々と日が暮れて、夜景が綺麗な感じに。

私のスマホでは夜景は難しい

ミニョクの後ろ姿

残りのシーンは、ハヌルがどこかに腰掛けて、音楽を聴いているところ。

安大橋の角度から、広安里海岸の右手と思い歩きながら、それらしいものを探す。

何に座っているのか?

工事があったのか?たんに私が探しきれなかったのか?

安大橋の角度からもう少し右か?

ドラマではテトラポットなんてなかったけど・・・

これ以上歩いても同じ景色で、再現できそうになかったので、ここで終わりにしました。

鉄人28号くんの後ろ姿で再現。

 

次は「病院船」のロケ地巨済島に行きたいな。

離島をめぐる船が舞台の医療ドラマ

そのドラマでは、ミニョクがベテラン女優のハ・ジウォンさんの年下彼氏になるという破格の出世。

天才外科医のクールビューティなハ・ジウォンさんと、親孝行で好青年のミニョクが良かったです。(どんな難しい手術も成功する不思議な医療ドラマだけど)

 

昨日の夜に、ハヌルとグリンの家のあるフィンヨウル文化村は訪問済み。

これで、倭城、古墳、ロケ地巡りと充実した1日が終わりました。

この日も歩き回りましたよ。37,245歩も歩いていました。

 

この日は日韓戦があった

夕方にクッパを食べたので、夜はコンビニで買ったヨーグルトやお菓子なんかで軽く済ませながら、ホテルでアジア大会男子サッカー決勝戦を見ていました。

序盤で日本が一点を取ったら、両隣から悲鳴のような声が聞こえてきたので、アウェー感満載で、適当に見る。(私はサッカーがほとんどわからない)

残念ながら日本は負けてしまいましたが、両隣が盛り上がっていて面白かったです。

友人はその時チムジルバンにいたそうで、周りの韓国人がうるさくてたまらなかったそうです。

次からはソウル編です。