しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

2023.10韓国旅行⑫江南ウロウロ

今回は釜山2泊ソウル3泊と盛りだくさんでした。

ホテルが今回は普段は泊まらない江南でした。ソウル駅に近いほうが私は好きですが、ライブに合わせて予約を取り直そうとしたら、明洞のあたりは空いて無かったんです。

「アーバンプレイス江南」というホテルでしたが、独身寮みたいで、掃除が行き届いていなかったです。ダブルベッドは良かったけど、もう泊まりたくない。

公州が半日で終わってしまったので、江南でこれまで行ってなかったところなどに行きました。

FNCエンターテイメント

江南には芸能事務所が多い。

行こうと思ったことなかったけど、バラエティ番組のオープニングで使われたので、一度見てみようと。

他の事務所みたいにショップやカフェがあるわけでもないけど。

FNCエンターテイメント( ソウル江南区清潭洞111 서울 강남구 청담동 111)

狎鷗亭ロデオ駅2番出口からKstar通りをぶらぶらして、高級住宅街を進んでいきます。

「CNBLUEの秘密旅行」オープニング

門が変わりましたね

 

CNBLUEやチョン・ヘイン君の所属事務所であるFNC。

12月に幕張でグループコンサートもあるんです。楽しみです。

 

KSTAR通りのオブジェ

狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅2番出口を出てすぐのKーSTAR通りの熊のオブジェは、私の知ってるKPOPグループばかりなので嬉しい。

当然探すのはCNBLUE

夫さんが怒りそうなCNBLUEベアとの記念撮影

東方神起

東方神起、2PMとかSHINEEとか、ちょっと前にデビューして今も売れ続けてる。このくらいの人たちは名前と顔がなんとかわかります。

最近のグループはグループ名と歌は知っていても、メンバーの顔の見分けがつかない。

ピョルマダン図書館

ピョルマダン図書館

COEXモールにあります。

ライブの後で寄ってみました。すごく映える。

パク・ポゴムくんの「青春の記録」で出てきました。

他のドラマにも出てくるようですね。

 

教保文庫江南店

ヨンファの最新ソロアルバムを買おうと思い、ホテルの近くの「NEARBYMUSIC江南店」(ソウル特別市 江南区 駅三洞 810-9 2F 地下鉄新論峴駅6番出口出てすぐ)に行ったら、店に入った瞬間、違うと分かった。
若いアイドルグループのCDばかりで、店員さんに聞いたら「ありません、ごめんなさい」と言われてしまった。

売り切れなのか、初めから扱ってなかったのか?

COEXのKTOWN4なら新曲発売イベントもしたし、在庫があるとは思うけど行くのが面倒。一縷の望みを賭けて近くの教保文庫江南店に行く。

本屋さんはこのビルの地下

地下鉄9号線・新分唐線新論峴駅8番出口そばの地下1・2階にある大型書店。

CDショップは地下二階にあります。

ここで、2形態あるうちの1つが残り3枚になっているのを発見。買えてよかった。

発売後ひと月たってないのに4000W値下げしていた。嬉しいような淋しいような。

おまけにポスターまでもらえた。

日本と中国の翻訳小説コーナー

お店の中をウロウロしてみたら、日本の小説の翻訳のコーナーがありました。

東野圭吾が人気なんですね。

 

最高裁判所

これまでドラマで何度もみたことのある裁判所。

地下鉄2号線・3号線教大駅のそばにあるので行ってみました。

11番出口から出て、5分くらいです。

(行ったときは11番出口が工事中で10番から出た)

鉄人28号くんと記念撮影

おぉー、ドラマで見たとおりだ。

わざわざこのために来ないから、ホテルに近くて良かった。

 

漢方参鶏湯

地下鉄江南駅4番出口を出てすぐのところにあった漢方参鶏湯の看板。

(서울특별시 강남구 역삼1동 831-18 午後9時半ラストオーダー)

疲れてきたので、栄養を取ろうと思って。

男性健康参鶏湯・女性美容参鶏湯18,000W、山参21,000W、あわび23,000W

女性美容参鶏湯を注文。

女性美容参鶏湯 めちゃめちゃ熱い

鶏肉はすごく柔らかくて箸でほぐれるし、お米ももちもちしていたけど、塩味が全くしない。自分で味をつけるようで、各テーブルに塩コショウが置いてありました。

うーん?これってどうなんだろう?

栄養と美容と思って完食しましたが、土俗村のほうが好きかも。

サービスで紅参を漬けたお酒がつくけど、要らないから安くしてとはさすがに言えなかった・・・。

 

一人で焼肉とか鍋は難しいけど、意外と韓国も一人用の食事って多いから困らない。

参鶏湯、コムタン、スンドゥブ等々。

10回以上行ってるけど、未だにスンデ(腸詰)やチョッパル(豚足)は苦手。

呑めないからマッコリやチャミスル(焼酎)も手を出さない。

釜山のホテルは朝食がついていたけど、ソウルはなかったから、近所の「魔女キンパ」やチェーン店のパン屋などで調達。

魔女キンパ3500W 

韓国のパンは高いなあと思った。キンパがお得なだけなのかな?

キンパはどこで食べても安心の美味しさ。

よくドラマで、コンビニでラーメン食べるシーンがあるけど、さすがに旅行中の貴重な一食をコンビニで済ます気になれない。

でも、好きなドラマのコンビニが特定できたら行ってしまうのか?

 

最終日の晩に、テレビで「孤独のグルメ」を見る。

これまで韓流ドラマを日本語字幕で見ていたけど、日本のドラマをハングル字幕で見る新鮮さ。