しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

好き満載青森旅7-青森空港でロケ地巡り

空港行リムジンバスに乗り、空港で目が覚めたら霧の中だったので驚いた。

でも、まだうっすら明るいので安心しました。

実は、空港で最後のミッションが残っていたのでした。

今回の旅ブログで何度も出てくるDVDのジャケ写。

友人から借りたDVD

旅の初めに青森空港で記念写真を撮っています。

そう、この写真と同じものを撮りたい!

多分こんな感じじゃないかと

私たちは二人しかいないので、お互いに写真を撮るしかできないけど。

とりあえず満足です。

空港内に入ります。

お出迎えゾーン

次は、帰る前にもう一つ。

「ライアン」

ロケで、旅行の行先を相談するシーンが出てきます。

ソンジェ君がカレーが無難と言っている

青森について最初の食事が空港のレストランというのも不思議ですが、大人数で入れるところだからでしょうか。

DVDで見たまんま

セヒョン氏が「イラッシャイマセ」と言いながら入っていったお店(日本語が分かる他のメンバーに「お客さんがいう言葉じゃないよ」と言われてた)。

当然、同じ席に座りますよね

19時前ともなればレストランも空いています。

この後は新千歳空港行と20:40発の羽田行くらいしか残っていないから。

友人は、サンユン氏と同じ席、私はソンジェ君と同じ席に座り、ロケ地巡り最終日の食事を楽しく終えました。

十三湖しじみラーメン

友人はヘルシーなしじみラーメンだけど、私は最後まで肉。

ゆっくり食事をして、お土産を買っていると、緊急地震速報がなり、ロビーは少しざわつきました。

 

旅先で地震が来ると怖いですよね。

この時、北海道で震度5弱地震がありましたが、青森はそれほどでもなく、飛行機は少し遅れましたが無事に飛びました。

 

お土産屋さんは、保安検査を済んで中に入ると小さい規模のお店しかないので、保安検査の前に買い物を済ませる方がいいと思います。

羽田空港22時着予定が22時半ごろになったけど、電車があるうちに帰れてよかったです。

 

好きなもの満載の旅は楽しかったです。

基本、旅行は好きなことをしに行くのだけど、それほど興味はないけど、せっかく来たから見ておこう的なこともたまにある。

今回でいえば「レンガ倉庫美術館」の現代アートの展示はちょっと怖かったし不思議でした。

太宰治はそれほど好きではないけど。近代の洋館を見るのが好きなので見て良かったです。

縄文遺跡に付き合ってくれた友人が楽しかったかどうかは微妙だけど、私は行けて良かったです。

小牧野遺跡は次回のお楽しみ。

秋田や北海道の縄文遺跡も気になります。

 

ロケ地巡りは楽しいですね。また計画しよう。

 

これにて青森旅ブログはおしまい。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。