しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

2016-03-16から1日間の記事一覧

歴史マニア韓国旅 その6 漢陽都城博物館

3日目の午後、お昼にお酒を飲んでないのに師匠(夫さん)が疲れたとか言いだす。 本当は昌徳宮の後苑ガイドツアーに行きたかったけど、90分歩くなんて面倒と言う。 昌徳宮の後苑は、よく歴史ドラマで王様が散歩したりして出てくるから見たいんだけど、 初…

歴史マニア韓国旅 その5 徳寿宮の大韓帝国歴史館

3日目の朝はゆっくり起きて、前日の食べ過ぎのために朝食抜きで観光開始。 徳寿宮に行く前に、その手前にある円丘檀に行く。 ウエスティンチョースンの隣にある、パワースポットです。 ここは、王が祭天儀礼をおこなう場所で豊作を祈る場所だったそうです。…

歴史マニア韓国旅 その4 通仁市場お弁当カフェと、食べたものあれこれ

今回は、私のハングルの練習も兼ねてなるべく日本語の通じないところに行こうとしていました。 食事もなるべく観光客相手のところじゃないところ。 今回は食事の記録です。 2日目の朝ごはんは、南大門市場の「コゼシッタン(巨済食堂)」 前日夜食を食べて…