しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

女子旅@ソウル その4盤浦大橋のレインボー噴水を見に行く

たまにはロマンチックな夜景でも見たいーと、仲間を誘って行ってみました。
盤浦大橋のレインボー噴水。
 
ネットで見たら、
春から秋にかけて、盤浦大橋で噴水と言うか放水があるのですが、
夜になると虹色にライトアップされてとてもきれい。
盤浦大橋のたもとの公園は若者で盛り上がっていて楽しそうー。
 
6月の週末は一回20分で夜の7時半、8時、8時半、9時までの4回あるとのこと。
早めに見て、部屋でまたゆっくり飲むかーと7時半に間に合うように向かう。
(この時、タクシー2台で行ったらそれぞれ降ろされたところが離れていて出会うのにとまどう。
分乗していく場合は、橋のたもととか集合場所を決めていかないと大変ですよー)
 
しかし、ここで大誤算。
ソウルと日本は時差がないのですが、同じ夜の7時半でも6月のソウルはまだまだ明るい!
イメージ 1
 
1回目の噴水は普通に水が流れているだけ。
音楽に合わせて水量を変えて若干動きはあります。
音楽も懐メロや洋楽など色々(笑)
これじゃあ、絵的にも面白くないと半分眠くなりながら待つ。
 
8時でも、やっと薄暗くなりはじめた程度で色が分かりません。
私たちの前に座っていた若い子たちは配達のチキンを全部食べ終えてました。
(韓国は公園にも配達に来てくれるのがすごい。私たちにも出前のお兄ちゃんが
メニューを持ってきてくれたけど食べてきちゃったのよ。残念)
 
 
8時半の回でやっと望むような写真が撮れました。
でも、ネットではもっと虹のような滝になっていた・・・
あれは、写真を加工していたのね。
イメージ 2
 
とりあえず噴水を見て満足し、最寄り駅の高速ターミナル駅まで歩く。
途中の地下モールに入ったら、服がとーーーても安い!
みんな特に買う予定など無かったのに、「このシャツ、5000wってことは450円?!いいんじゃない?」などと
急に買い物熱にかかってしまいました。
だけど、どうやら9時で閉店の店が多く、私はTシャツは買えたけど、900円のカーディガンは買えなかったー。
次回、噴水はさておき、あの地下モールに掘り出し物を見つけに行こう。