しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

女子旅@ソウル その3 ソウルでちょっと贅沢な・・・

いつもの私の韓国旅行といえばとにかく「安くて嬉しい!」がたくさん。
美味しいのに安い、とか。自分で行けば(ガイド無しで路線バスでとか)安い!とか。
 
でも、今回の友人たちとの旅行は、飛行機ともともとのパックになっていたホテルは激安でしたが、
その後、レジデンスホテルに移動して持ち寄りパーティーをしたり、
贅沢なランチをしたりして、いつもとは違うソウル旅行でした。
みんなちゃんと働いているもんね、ご褒美あげなくちゃ。
 
移動したのは、建大入口駅そばにある「ホテル ザ クラシック500」
私たちが泊まったのは17階。残念ながら天気があまりよくなかったので夜景も今一つでしたが、
晴れていればきっともっときれいだったはず。
 
イメージ 1
 
広いリビングには、キッチンもついています。
クローゼットかと思ったら洗濯機もでてきました。
 
イメージ 2
オーブンレンジも、ワインセラーもあります。食器なども充実。 イメージ 3
ベッドルームも広くて、Wベッドが二つ。
長期滞在者用らしく、実際にここに住んでいる人もいるとか。
(近くに病院もあるので、セレブなお年寄りが住んでいるとも聞いた)
クローゼットも大きくて、平米数でいったら我が家よりも大きいんじゃ?
ただ一つ残念なのはシャワーブースだけでバスタブが無いこと。
やっぱり外国なのね・・・近くのEマートとロッテ百貨店等々で買い出しして夜はパーティ(笑)
イメージ 4
食べ切れなくて、次の夜までチキンは残ってしまいました
イメージ 5
私ともう一人の仲間が今月誕生日だったのでケーキでお祝いしてもらいました。見た目も可愛らしく、中のクリームも甘すぎず、タルトも美味しくて嬉しい。早寝チームが先に寝ても、飲んべチームがリビングに残ってても大丈夫なくらい広い。さて、私にしては贅沢なランチは「POOM SEOUL」という素敵なお店。
南山にあるようでタクシーで行きました。
分かりづらくタクシーの運転手さんも迷ってた。

 
オープンキッチンでお料理を作っている様子が見えます。
店員さんは英語ペラペラ。メニューは日本語で書いてあったので心配なし。
イメージ 8
雨が降ってきて煙っているのが残念。
イメージ 9
干し棗のチップと松の実。手前のグラスは韓方薬のような飲み物。体に良さそう!
棗はこちらのお店でも売っているけど、お値段が素敵なので韓方茶のカフェで購入。
美味しくてくせになる味です。
イメージ 10
まず、ソリテ豆のスープ。お豆のスープは上品でさっぱり。イメージ 11
皮を剥いたナスにもやし、きのこ、きゅうりを包んで酢醤油を添えた冷菜。
なんて、上品!三口でぺろりでございます。イメージ 12
ツルニンジンのキムチを添えたさざえ。
イメージ 13
鴨とジャガイモのオリタン。ちょっと鴨がくせがあるかな・・・イメージ 14
おたからこうの葉(とメニューにあった)の葉で包んだご飯。お味噌が美味しいイメージ 15
でも、一番おいしかったのはデザート盛り合わせ。
二種類のお団子と、柚子のシャーベット、五味子のゼリー。別腹でしっかり食べました。
こちらのコースも美味しかったし、お店の雰囲気もすっごーく良かったのだけど、この日の朝、南大門市場で食べた麦ご飯ビビンパ+ミニ冷麺+うどんのセット5500Wの
十倍美味しかったかと言うと、味と値段は正比例はしないんですよねー。
というか、市場ご飯が美味しいから。
イメージ 16
写真的には、コース料理のほうがはるかに美しい。
でも、市場の朝ごはんは美味しいし、おばちゃんは優しいし、なによりあの雰囲気が好きなんですよねー。