しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

城めぐり旅に変更~

先週土曜からメキシコに向けて旅行する予定でした。
スーツケースをもって、まさに玄関を出ようとした時にかかってきた旅行会社からの電話。
 
なんと、アエロメヒコが経由地のモンテレイで足止めされていて(理由は動転していて忘れました)、
成田到着は早くて明日夕方、成田を出るのはいつになるか分からないため
今回の旅行は催行中止とのこと。
 
一瞬呆然・・・・
我家は成田までバスで1時間だからいいものの、
この時間すでに移動中の方も多かったのに・・・と思いつつ、
せっかく一週間の休みを取ったのだからどこかに出かけなきゃ損(?)---と慌てて
師匠と二人でネットで検索。
 
電話で問い合わせて手配し、ガイドブックを図書館に借りて、
日曜から瀬戸内旅行に出ました。
 
ジェットスターで成田から松山空港に飛び松山泊。
次の日は尾道泊、最終日は倉敷泊で高松空港から成田へ戻るというロングドライブ。
師匠が頑張ってくれたおかげで、
これまで行ったことのなかった四国に初上陸♪
 
現存12天守も4つ周りました。
(他に、今治城備中高松城跡も)
 
この中で一番惚れ惚れしたのは日本一の石垣の高さを誇る丸亀城
イメージ 1
 
木があってわかりづらいですが、本当に高くてしかも美しく感動的でした。
 
これからユルユル旅行記アップしたいと思います。
 
それにしても、前にメキシコ旅行をしようと思って申し込み直前に新型インフルエンザが発生して取りやめたことがあり、どうも私とメキシコは縁が薄いのかもしれません。
 
でも、旅行代金は無事返金されるみたいだし、
いつの日か行ってみたいものです。