しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

クロアチア旅行から帰ってきました~♪

ずっと憧れていたクロアチア
去年は行きたいツアーが人数不足で催行されず東欧に行ったけど、
今回は宿と交通手段だけ予約して個人で周りました。
インフラが整っていて全く問題無しでした。
個人のほうがじっくり周れて大満足♪
 
これからしつこく報告しますね~。
個人で行く方向けに情報をアップしたいとも思います。
 
イメージ 3
魔女の宅急便」のモデルとも言われるドブロブニク世界遺産の街です。
 
イメージ 1
プリトヴィチェ湖群、こちらも世界遺産。今回はここが一番楽しかった~。
 
 
 
今回利用したのはSTWという旅行会社のカタール航空利用の9日間。
ドーハまで10時間、乗換に3時間待ち、その後ブダペスト経由でクロアチアザグレブまで7時間半、
ほぼ丸一日かかってクロアチア到着。
クロアチアは遠かった~!!
 
ヨーロッパ系の航空会社利用だとあと3万円くらい高かったのだけど、
飛行機代を節約して立地優先でホテルを選びたかったので。
本来のツアー代はチャージ・空港税なども含めて28万ちょっと。
それに、ホテルのランクアップが39,000円。
結構なお値段になりました。
これに観光と食事は自分たちで。
 
今回は、市場によく行きました。
楽しかった~。
日本で買うとお高い干しイチジクも市場でならお得に。
イメージ 2
 
右側が半生タイプ、左がしっかり干してあるタイプ。左のほうが美味しかったので大量買い。
ダルマチア地方では家庭でイチジクを栽培していておばちゃんが市場で売っている。
 
ではお楽しみに~