しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

帰ってきました

今日1週間のインド旅行から戻ってきました。
 
出国の日も関東を大雪が襲い羽田便だったらアウトだったけど、
成田発だったので2時間遅れだったもののなんとか旅立ちました。
昨日も関東は記録的な大雪だったらしいのに
今日は成田は雪もなく無事帰国。
ただ、交通機関は大幅に乱れててなんとか家につきました。
むしろ家のまわりのほうがまだまだ雪が残っています。
 
2月のインドは乾季なのに最終日のデリーでは雷雨。
現地ガイドさんも「今日はオカシイねえ」と言うほど。
観光の時だけなんとか雨が止むという奇跡に恵まれ、
今回の旅行は天の神様に感謝です。
ありがとうございまーす。
 
それにしても、やっぱりインドって別格・・・
何が、って、うーん。一言では表せないです。
まだ感想を書けるほど感情が整理されてないので
落ち着いたら世界遺産レポートとともにお知らせします。
まだ私のPCは故障中なので時間がかかりまーす。
 
しかし、今回の旅行。
歯を磨く水にもミネラルウォーターを使うほど気を使っていた師匠なのに、
料理がとーーーってもおいしくてつい食べ過ぎて、
部屋でウィスキーもストレートで飲んだりしていたからか
例のごとく途中でお腹の急降下・・・
それほどひどくならずに最終盤には復活してましたが、
インドカレーってこんなにおいしいんだなあ」って言ってたのに、
今ではスパイス味の鶏肉すら見たくないそうです。
 
ワタクシ?
今回の旅行、
インドカレーが好きでなかった師匠が前半おかわりするくらいおいしかったのです。
当然もともとインドカレーが好きな私は当然食べ過ぎ。
特にバラナシのラディソンホテルのバターチキンカレーは最高♪
どうりでなんとなーく体が重くなったような・・・
最近行ったヨーロッパ旅行はお料理が残念なことが多くて
ダイエットにぴったりだったのに。
ま、明日からまた仕切り直しましょ。
ラッシーも街中のチャイも飲んじゃったけど
なんともなかった自分が好き。