しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

倉式珈琲との出会い

コロナ禍で旅行ができず淋しいですが、罹患された方や大変な思いをされている医療従事者の方、ましてや先日の地震があった東北にお住まいの方を思うと日常生活が送れるだけでもありがたいと思わないとですよね。

 

先日、久しぶりの外出で偶然見つけた倉式珈琲というチェーン店の珈琲屋さんの雰囲気が良かったので、久しぶりにブログをアップします。

 

チェーン店なのですが(サンマルクカフェと同じ系列)、そのお店はゆったりとしたスペースがあり、雑誌もちょっと高めのVERYや婦人画報などがありゆっくりできそう。

「飲食後、歓談中はマスクの着用を」とあり、おしゃべりされている方はマスクをしていました。

f:id:Xiaoren:20210215110046j:plain

サイフォンに入った珈琲は2杯は飲めます

f:id:Xiaoren:20210215110217j:plain

ランチセットを注文

エビドリアと、ビーフシチューのランチセットを注文しました。コーヒーとサラダがついています。

普段ビーフシチューを作らないので、柔らかく煮込まれたビーフシチューに感激。

途中で夫さんと交換して両方を食べました。

f:id:Xiaoren:20210215110319j:plain

ランチセットのメニュー

f:id:Xiaoren:20210215110352j:plain

モーニングのメニュー

f:id:Xiaoren:20210215110428j:plain

コーヒーのメニュー

珈琲がブームで、私は珈琲が好きなのですが、実はそれほど違いが分かりません。

どちらかというと酸味が少ない方が好きなので、最近の流行のフルーティーなものより、苦みやコクのある方が好きですが、無難に「ブレンド」を頼んでしまいます。

今回も本日のストレート(この日はマンダリンG1)とブレンドにしましたが、夫さんもブレンドが美味しいと意見が一致しました。

 

デザートもあります。(メニューの写真は撮り忘れました)

 

モーニングものんびり美味しい珈琲を飲みながら味わいたい。

夫さんが退職したら、そんな優雅な朝もたまにはいいですよね。