しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

Ye韓方医院の韓方薬ダイエット一か月報告

※またまた言います。私は合っていると思ってチャンレジしていますが、体質は人によって違うので皆様は自己責任でお願いします。

 2019年6月の韓国旅行でYe韓方医院で韓方薬を処方してもらい、ダイエットに励んでいる私です。

 

一か月たった時の報告です。

サービスの5日分を含めても若干余分に残っているのは最近一日四回というのをきちんと守れていないから。

それでも、一か月で4kg弱減りました。

最初の1kgは旅行後に増えたものなので、厳密には1か月で3kgですが・・・

 

最初の2週間で2kgどんどん落ちましたが、その後生理になってしまい若干増えました。

いつもはそこで2kgくらい普通に増えて(生理後むくみがとれて戻ることもあるけれど)

挫折することが多いのですが、それほど増えず、挫折せずにダイエットを続けることができました。

  

私と同じように「やせる」といいつつやせられない夫さんが私の変化に刺激されて

「ジムに入会する」というので私も一緒に入会(ファミリー会員だと安くなるので)。

 

雨で走れない日もトレッドミルで走っています。

だいたい、週5で一回9kmから10km。

トレーナーさんに教わって筋トレもしています。

 

実は入会時の体組成測定でも「筋肉はあるから、あとは余分な体脂肪を落としましょう!」と

さらっと笑顔でトレーナーさんに言われてしまった。

韓方医院でも同じことを言われたのですが、

体組成測定の結果を見くらべると、筋肉が落ちていないからこのダイエットは成功かなと。

  

そして、冒頭飲み残していると書きましたが、

最近は4時間ごとの1日4回ということを守れていないのです。

ちょっと効果も出て油断したのか外出のときに持参するのを忘れたりして。

落ちが鈍くなったのはそのせいかも・・・と思い、Ye韓方医院のコーディネーターさんに相談しました。

 

Q「お腹がすいて辛いということがないので、食欲を抑える効果はあるのかなと思いますが、

やはり、1日4回きちんと飲まないと代謝を上げる効果は落ちるのでしょうか。」

  

A14回しっかりご服用していただくことで、しっかりと効果を感じて、且つ効果を見ていただけます。

落ちにくくなったという方の中で、一日の服用回数を3回などにされていらっしゃる方が多いため、

しっかり14回ご服用してくださいとお伝えさせて頂いております」

 日本人のコーディネーターさんが丁寧に相談に乗ってくれたり励ましてくれます。

 

お薬は4時間以上開けることが必要なので、もし飲み忘れたらそこから4時間ずつ調整して1日4回飲むようにとのことでした。

  

さて、その後、ジムでがんばったこともありさらに引き締まりました。

 

xiaorenretirementlife.hatenablog.com

 

10月に入り引越騒ぎで忙しくて食べすぎて少し戻ってる感じがありますが、目標に向けてまた頑張りたいと思います。
韓方薬はダイエットの良いきっかけになりました。