しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

スリランカ旅行その4ホテル・シーギリヤ

スリランカ旅行の2泊目・3泊目はホテル・シーギリヤに連泊!

このホテルの素晴らしいのは庭からシーギリヤロックが見られること!

f:id:Xiaoren:20190907153449j:plain

 

プールにも映っていてテンション上がります♪(映るのは朝です)

 

お部屋はこんな感じ。

f:id:Xiaoren:20190908130833j:plain

 

バスタブはないけれど、シャワールームも清潔でした。

首都のコロンボには超ラクジュアリーなホテルもできましたが、

シーギリヤはまだのんびりしています。でも、私たちには十分素敵です。

 

二日目はこんなサービスも。

f:id:Xiaoren:20190908130856j:plain

 

さすが、野生の象が近くにいるだけありますね~。

 

お食事も種類が多く、美味しかったです。欧米人が多いからなのかスリランカ料理だけでなく洋食も充実していました。

f:id:Xiaoren:20190908131053j:plain

 

というわけで、まずはスリランカ料理のエッグホッパー(お米の粉を半球にして中に卵を落として焼いたもの)とカレー、

次にパンケーキとワッフルなんて朝食をとっていました。

 

庭には野生の猿やリスや小鳥たちがたくさん来て(動物苦手な私は屋根の上を駆け回る猿の足音が怖かったけど)、

最高のリゾートホテル♪といいたいところですが、

唯一の残念ポイントはWi-Fiが初日は不良でつながらず、

二日目も混んでいるためか激遅くてつながらなかったのです。

おかげで友人に返信することができず非常に感じ悪い人になってしまったかもーーー、

みなさまごめんなさい。

やっぱりWi-Fiルーターを借りないとだめなのかなぁ。

 

それと、自然の真っ只中にいるので、お部屋に小さいヤモリや蛙がいました。

蛙は当初無視していたのですが、

だんだん私の開けているトランクのほうへ近づいてきたためマズイ!と思ってタオルをあおいでドアのほうへ行くように誘導してみたのですが、

ホテルのドアって普通内開きですよね?

ドアを開けてもドアに当たって跳ね返る蛙。キャ━━━d(○□´○)b━━━!!

師匠が「蛙触ったことないの?」とバカにしながらもつまんで外に投げてくれました。

 

すみません、しょうもない話に行を割いて。

次回から、世界遺産のシーギリヤ・ロックの話を書きます。