しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

2018-08-21から1日間の記事一覧

プリンスロードは甘くない?!平ケ岳2018.8.19ー百名山24座目

平ケ岳は、避難小屋もなく、普通に登ったら日帰り最長の山(10時間くらい)と言われています。 我が家なら10時間でも大丈夫じゃないかとも思ったけど、 魚沼駒ケ岳と抱き合わせで登る予定で連日10時間近いのはちょっと辛い。 平ケ岳は裏ルートがあるので、楽…

魚沼駒ケ岳(越後駒ケ岳)は素敵な山でした2018.8.18-百名山23座目

私は体力には自信があるので、大きい山でも大丈夫。 でも、難しい山は怖い。 そこで、千葉から行けて私でも登れそうな山として見つけたのが魚沼駒ケ岳(今は越後駒ケ岳が一般的な呼称)。 我が家にある「大人の遠足BOOK 日本百名山 山あるきガイド」では…

百名山制覇の旅―国道352号線沿い3座登頂3日間

先月岩手山を休憩込みで7時間で登って降りてこられて(参考タイムは本によって違うけど大体8時間半くらい) 大きい山も登れる自信がついてきました。 が、しかし、 相変わらず体力はあるけど、下りや岩場の技術に自信がなく、登山に対する楽しい気持ちが減り…