しゃおれんの旅日記

インフラ等は記事を書いた時点のものです。現在の状況はご確認お願いします。

2018-03-16から1日間の記事一覧

憧れのミャンマー旅行 その⑥バガン アーナンダ寺院とホテル

バガンの次の見学先は、アーナンダ寺院。 仏塔(パゴダ)ではなくて、寺院なので中に巨大な仏像が四体(東西南北)いらっしゃいます。 てっぺんの金色の塔、周りの建物は漆喰できれいなベージュ。 今は煉瓦がむき出しの仏塔も本来はこのような色だとか。 屋…

憧れのミャンマー旅行 その⑤バガン シュエズィーゴンパゴダとケーミンガー

今日はパートが休みなのでどんどん旅行記アップしちゃいます。 バガン観光の目玉といえば、「シュエズィーゴンパゴダ」♪ いよいよシュエズィーゴンパゴダへ到着です。 シュエは黄金、ズィーゴンは「勝利、栄光の地」という意味だとか。 王様が白象を放して最…

憧れのミャンマー旅行 その④バガンへ移動まずは市場見学

今回のミャンマー旅行、4泊5日だったのですが毎日空港使っていました。 初日に到着して、翌日にはバガンへ飛び、3日目にヤンゴンへ戻り、4日目の最終日にはヤンゴンを発つという慌ただしさ。 2日目はバガンのニャウンウー空港へ飛ぶために国内線に乗りました…